top of page

おはよう


昨日は 

おともだちの作家

浅間明日美さんの作品をみに

タンバリンギャラリーに

行ってきたよ。

明日美さんの作品

感覚的に好きなんです。

いろいろと制作秘話を

お話くださいました。

ギャラリーには

一緒に展示をなさっている 

作家さんもテーブルを

囲んでいらっしゃいました。

私もテーブルにご一緒させていただいて

みなさんのすてきな作品のお話や

おしゃべりして楽しかったよ。

帰りは千駄ヶ谷駅から

帰ろうと

帰っていたら

ギャラリーのすぐそばの敷地に

大きなクレーンが そびえ立ち

そして建物が ダダーン!

新国立競技場でした。

昨日の東京。

上空から見ると

一面 真っ白な様子が

テレビで映しだされていたんだけど

ここも映っていて いつの間にか

もう こんなにできてるんだねって

お昼に ちょうど お話していたの。

オリンピックだね。


bottom of page