top of page

おはよう


昨日は 雪が いっぱい降ったね。 帰り道 この冬初めてみる雪だって 少し心をおどらせながら 写メったんだけど。 そのあと駅でホームに 入れなかったから いつもと違うルートの 電車に乗ったら 久しぶりの 激しいすし詰めで どの駅に止まっても 降りた人の数だけ また人が乗ってきて まったく動けない状態で かつ遅いスピードで走り 電車から押し出される ように降りたら みんなヘトヘト。 けど 着いたから よかったと 思いながら。 雪は斜めに降って 寒くって体を 丸くして歩いてたら おうちの近くでは 子どもたちが 雪で大はしゃぎ。 雪合戦したり 雪だるまを作ったり。 楽しそう。 子供は風の子 を感じたな。

もしお休みの日だったら

わたしも作ったね。

雪だるまさん。


bottom of page