top of page

四谷で渋谷


今日から 四谷で 初めての個展が 始まります。 今年の夏 Independent Tokyoで出展した際に お声をかけていただきました。 夏から 打合せをして ようやく 昨日 展示が完成しました。 フォルテック一級建築士事務所にて 展示をさせていただきます。 渋谷芸術祭 アートアワード 明日の神話保全継承機構賞受賞作品を含む 渋谷スクランブル交差点のシリーズと。 私とフォルテックさんと Art×Structureで コラボ展示をしています。 打合せの段階で 私が いつか個展で こんな風に展示をしたいと お話をしたら ぜひ やりましょうと おっしゃっていただいて 今回 このような すばらしい形で 実現できました。 昨年 instagram上で 作成した作品を 楽しく展示をしています。 私は これはここにおいて こんな風にしたいというと 建築の知識に長けている 二人のおともだちが お任せくださいと 本当に 最適な方法で 展示をしてくださいました。 ずーっと おもしろいことを 言っている 少年のような心を持った おともだちたちで とにかく 自然体で 思いやりのある ユーモアにあふています。 コラボ作品にも その愉快な雰囲気も 反映されていると思いますので ぜひ 実際にいらして 感じとってください。 さて 四谷で渋谷。 渋谷スクランブル交差点の 作品の中に 428という しぶやの語呂合わせで 記入しています。 実は 428は 語呂合わせで よつやでもあります。 今回 個展の開催地 四谷での個展のお誘いの お話をいただいて もう この偶然のつながりに 嬉しくて気絶しそうになりました。 展示は 今日からなのですが 展示完了後 すぐに 小学生かな 中学生かな。 かわいい女の子が 絵をみてくれました。 428の語呂合わせと 絵の説明をしたら わぁーっ そうなんだぁーと 楽しんでもらいました。 さっそくホームページから かわいいアートで 428は 渋谷でもあり四谷でも あることがおもしろかったですと メールをいただきました。 私にとって初 ファンメールです。 不安な気持ちを支えて くださったり 期待してくださったり てきかくなアドバイスをいただいたり がんばってねと あたたかく見守って くださっている 職場のおともだち テンションを高めて くれる おともだち 家族のみんな そして 今回 お世話になる フォルテックのおともだち。 おともだちみんなに感謝で おともだちみんなで 制作したものだと思います。 ふぅーっ 展示の準備完了で とっ とにかく安心しました! と展示の前で言ったら

気を抜かないでください。 これが終わりでないですよ。 はじまりですよ。と

がんばることのできる 愛のムチをいただきました。 本当に こだわって のびのびと 表現できる場所を いただけましたことが ありがたく これからも 続けられるように がんばります。

森上高晴さん                   私                島田大輔さん

みんなで 四二八(よつや) 

これからもよろしくお願いいたします。

フォルテック一級建築士事務所


bottom of page