top of page

江島神社


さきおととい

江の島の江島神社に

行ってきたよ。

2回目。

昨年の夏の終わりにもね

行ったの。初めてね。

ずっとずっと前に

みうらじゅんさんの番組で

出てきた 昔からありそうな

貝殻でできたおみやげとかが

ほしくて ずっと 訪れたいと

狙っていた場所だったけど

いつでも 行けるからと

もったいぶっていたの。

芸事の上達にも

よいと されていると

聞いていたので

絵のコンテストに

初めて応募するから

そのとき 参拝したの。

送った その日にね。

神社だから 

もちろん 無の状態で。

そうしたら

賞をいただきました。

ほんとうに そのあと

いろんな経験をさせてもらって 

そして いろいろ考えるきっかけに

なったので ありがたいことでした。

本来の自分の

こころとペースを

とりもどせて

今 こうして 

まよわず

おだやかに 

やさしい気持ちで 

これからも 

絵が描けることに感謝して。

ご利益がありました。

で 今回は そのお礼に。

ありがとうございました。


bottom of page